ウミウシ調査してまして・・・

昨日今日とムカデミノウミウシ調査のお手伝いをしてまして
お一人お客様がいましたが放置系でしかもカメラを渡し
写真撮っといてね~~~~とお願いしときました(笑)
ギンガハゼの黄色い個体ペアでエビ付きw

ギンガハゼ

こちらは黄色になろうかグレーぽっくなろうか悩み中の個体?

ギンガハゼ

これはこれで背びれ微妙なグラデーションになりきれいな感じ
何色になるのか観察してみます(笑)

沖縄型と呼んでいるムカデミノウミウシ
触覚の先端に色がつかない背中の蓑がカールしてる

ムカデミノウミウシ

こちらが台湾型と呼んでるムカデミノウミウシ
触覚の先端が紫で背中の蓑がまっすぐに近い

ムカデミノウミウシ(台湾型)

こちらは伊豆型と呼んでるムカデミノウミウシ
住む環境がまったく違いますw

ムカデミノウミウシ交接

上の2種は名前変わる可能性大とのことで~す

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です