AOWの講習をしてました!

さてずいぶんとブログをサボっておりましたが生きております(笑)
今年は忙しくて忙しくて・・・・あっ本業の話じゃありませんけどね(汗)
さて昨日からAOWの講習をしてきました!

わざわざフラットな砂地のある濁ってる所でナビゲーションの練習したり
フラフープを通って遊んでみたり楽しいなぁ~~
ついでにお客様は標準ズームレンズに陸上用のマクロレンズを外付け使用に変更したので
何でも撮れる仕様ですカマスの群れに1cmのウミウシまで

タイワンカマスの群れハダカモウミウシの仲間ケリドヌラ・ワリアンス

今日は講習風景もありますディープだよ~んということで陸上写真と水深7mの写真
3?m付近でヒレナガカンパチ現れました!

 

ディープダイビング講習ディープダイビング講習ヒレナガカンパチ

流れが良かったので魚が一杯いましたね~楽しかったです
ハナゴンベやスミレナガハナダイもおりまして

魚が一杯ハナゴンベスミレナガハナダイ

その後も講習しつつ?たのしんでまいりました

ミミイカ類の仲間のハッチアウトキンチャクガニイガグリウミウシ

明日は純粋なファンダイビングです

    AOWの講習をしてました!” に対して2件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      こんにちは、ご無沙汰しております。
      ボチボチ春ですね。こちらは花粉症時期で少々我慢です。休みの日は写真フィルムのスキャニングをシコシコやっております。(カラーネガ→リバーサル→モノクロの順で実施。全部で6年近くかかる見込み。)

      1. 洋平 より:

        石垣は杉ないから快適ですよ~まぁ気長に頑張ってくださいね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です