久しぶりに出た!

今年も残りあと僅かですが潜ってます!
日頃のおこないが良いせいかレア物ゲット!
何年前に見たのが最後かね~~?

調べてみたら2000年に見てますね6年の歳月が流れています
どうりで記憶があやふやなはずだ(笑)
ということでカスミミノウミウシ属の一種、次はいつ会えるかね
でもって前から見たかったナギサノツユ市街地の方では
見れてるようなんですが自分のエリアでは初見です

カスミミノウミウシ属の一種ナギサノツユ

ウミウシだと思って撮ってみたら貝だったり(苦笑)
クロオビハゼのひれ広げてる所を狙ってみたけど残念だったり

貝だねクロオビハゼ

大きなものは撮れないカメラなのに思わずがんばってタイワンカマス
ハナオコゼの小さい個体が居たりして楽しかったなぁ~~

タイワンカマスハナオコゼ

今日の一押しはこの子でしたが撮れたかなぁ
(写真は以前お客様が撮ってくれたやつ)

ハマクマノミ

明日は少し海が落ち着く模様です

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です