3度目の正直だそうで!

今日は当店の元スタッフ菊ちゃん御一行様貸切ツアーです
とは言っても石垣島在住の方なんですけどね~
でお話を聞くとマンタを外してるそうな・・え~頑張ります!

1年振りのダイビングだったりするので最初は米原で遊んできました
菊ちゃんの講習生だったりするので最初は様子を見てましたが
問題なさそうなのでウミウシチェック!

しょっぱなからCuthona sp発見!幸先いいぞ~
すぐ近くにコガネミノウミウシも見っけ~~

Cuthona spコガネミノウミウシ

何かわからんウミウシも出てきましたCratena sp
よくいるケラマミノウミウシ、今年はサイズが大きいなぁ~

Cratena spケラマミノウミウシ

アオセンミノウミウシも3~4個体出てきまして
すごく久しぶりにヒョウタンミノウミウシも出てきました

アオセンミノウミウシヒョウタンミノウミウシ

肝心のマンタと言いますと5匹GET

マンタ

お疲れ様でした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です