今年初のマ○タだよ~ん

今年も後4ヶ月ほどで終わりますが何と!
やっとマンタを見ました(大笑)
たぶん石垣のガイドの中で一番最後に見ただろうなさてマンタさん4匹ほどいた模様
暗いわ濁ってるわ・・・ほげ~という感じですね
まともに撮れたやつを1枚

マンタ

他には一眼レンタル出たのでお客様のお写真を!
カクレクマノミのygまだ線が薄いですね~

カクレクマノミyg

トルンナ・ダニエラエさんが出てきましたね
秋近しという感じになってきましたね

トルンナ・ダニエラエ

ボンボリイロウミウシも出てきました

ボンボリイロウミウシ

facelina spも他のエリアから出てきました

Facelina sp

今日悩まされたオドリハゼ
巣穴が潰れていなくなってることが多くてね
定着してるところは全部そっぽ向いてて
斜め後ろ撮りになっちゃうのよね(苦笑)

オドリハゼ

    今年初のマ○タだよ~ん” に対して4件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      16日朝までお世話になりました。やっと出たー!という感じでしょうか。
      ちょっと天候不順だと、陸も今一つ(例:パイナップルの時期が遅い)だけど海も・・・、ですね。

      1. 洋平 より:

        最近なんか寒いからね~~~って
        ウエットスーツの脇が破れてるんだった

    2. pp より:

      私のリクエストに最初から応えてくださりありがとうございました!1年10か月ぶりのマンタ乱舞はとっても素敵でした…

      1. 洋平 より:

        おかげさまで今シーズン初マンタでした!!

        見たいときはリクエストしてくださいな(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です