石垣島は梅雨真っ盛りです

ここ数年で一番雨が降ってる梅雨な気がする石垣島です
今日も降ったりやんだりを繰り返し あぁ~太陽が見たい
さて今日は秘密兵器を持ち出し遊んで来ましたよ!

 

今年は長いこと居るハリセンボンさん船着き場でたむろしています・・・
でもって今回の秘密兵器はUVライトだぁ~ って外見はいつもの塩ビパイプ
昼間なのでいまいち幻想的じゃありませんがサンゴで効果は確認!!
ナイトは楽しいだろうなぁ~~

ハリセンボンUV水中ライトUVライトを当てたサンゴ

コブシメの産卵もまだやております左は優しい顔と怖い顔の使い分け
真中は交接チュウ~~~ 右は間男の顔UP コブシメは面白いなぁ~

コブシメコブシメの交接コブシメ

カクレクマノミの卵も今にもハッチアウトしそうです、ハダカモウミウシのspも出てきました~

カクレクマノミの卵ハダカモウミウシの仲間

今日も楽しい海でござった

石垣島の天気 天候 晴 時々雨 気温 29℃ 水温 25℃ 風向 南 海況 べた凪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です