今日はうす曇りの石垣島です

昨日はシトシト雨でしたが今日はうす曇りで強風の南風・・・エリアが北側で良かった
今日はウミウシ探しではあまり行かないポイントへ行ってきました

 

渡●様のお写真をお借りしていってみよう!
カシワハナダイyg今年は多い同じ根に4匹くらい付いてます、
ホヤカクレエビspに去年は爆発してたのに今年は少なめウスフジイロウミウシ

カシワハナダイygホヤカクレエビspウスフジイロウミウシ

シロウミコチョウにヤマトウミコチョウ属の一種にトウモンウミコチョウ

シロウミコチョウヤマトウミコチョウ属の一種トウモンウミコチョウ

パット見はホンオトメウミウシの写真ですがお尻に食いついてるやつが・・・・・・・
アカホシウミウシ噛り付いてます硬いから飲み込めないだろ(苦笑)
お隣はエリシア・トンプソンイ綺麗だなぁ~~

ホンオトメウミウシホンオトメウミウシに食いつくアカホシウミウシエリシア・トンプソンイ

アカフチリュウグウウミウシに今日の大ヒット オショロウミウシ属の一種(cuthona sp)
ついでにお客様にお見せできなかったオリヅルエビの緑色ちょっと汚い色ですね

アカフチリュウグウウミウシオショロウミウシ属の一種 cuthona spオリヅルエビ

明日は何が出てくるかね~~

石垣島の天気 天候 曇り 気温 27℃ 水温 22.6℃ 風向 東 海況 少々うねりあり

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です