すっかり海は春ですね~

最近南風が増えてきた石垣島です、北風吹いてもそんなに寒くな~い
水温も気持ち上がって22℃だいぶ体が楽になってきた
コブシメも産卵に来てるようですね!まずコブシメから大きい雌に中くらいの雄のペア発見で~す
今が旬のアマミスズメダイygこの大きさがたまりません
セナキルリスズメダイも小さいのが出てきてますよ
コブシメアマミスズメダイ幼魚セナキルリスズメダイ

いると撮りたくなるイソギンチャクモエビに
メルヘンなハゼにしたろうと思ったら失敗したヒメダテハゼ

イソギンチャクモエビヒメダテハゼ

名○様のベストショットはクマノミygとニセアカホシカクレエビのコラボ
ミナミギンポが笑ってますね~~

クマノミとニセアカホシカクレエビミナミギンポ

最近は床下に潜ったり庭師になったりペンキ屋になったり忙しいっす
けど幼魚ラッシュは今だけなので遊びに来て下さいね~~

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 22~25℃ 水温 22℃ 風向 北北東 海況 ちょい時化

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です