お盆最終日ですマンタも出たよ!

お盆最終日になりましてラストを飾るマンタリクエスト
最近連敗してたのでかなりのプレッシャーがかかります(苦笑)
そしたらマンタ3匹&アオウミガメ一匹&水良しの3拍子した!!

今日もM様の写真を借りていってみます
カサイダルマハゼと思われるygにキイロサンゴハゼのyg旬ものですねヒレナガスズメダイの口開けてるやつ
カサイダルマハゼキイロサンゴハゼヒレナガスズメダイ

チゴベニハゼの撮り方違うバージョン右のは鰭がめちゃくちゃ綺麗~~&今日のマンタ

チゴベニハゼチゴベニハゼマンタ

カンザシヤドカリさんも綺麗に!可愛いキベリアカイロウミウシをダークな感じで(笑)
フジナミウミウシも小さかったなぁ~~

カンザシヤドカリキベリアカイロウミウシフジナミウミウシ

今日のアイドルはイロブダイygでした~~

イロブダイyg

どうやら台風は戻ってきて石垣島近辺を通るようです
明日は台風対策DAYになりますね・・・・

    お盆最終日ですマンタも出たよ!” に対して2件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      折原です。こんばんは。

      台風はいやですが、どうしても通るなら海水をかき混ぜて上がり過ぎ気味の水温を少し下げてくれればと思います。

      こちらの新聞でも、先日「1998年並みの海水温になるか?珊瑚の白化が心配」の記事がありました。

      1. youhei より:

        サンゴはギリギリセーフでイソギンチャクは白化してるのもあります
        ちょっと下がったから大丈夫かな??

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です