地形から大きなものに小さなものまで

無茶苦茶風が強い石垣島です
朝一番最後の一吹きと言わんばかりに強風が・・・・
もうやめて~と叫びたくなりますが頑張ってます

朝から地形のポイントに行ってみたりして光がきれいなのよね~
でもって風の強さが分かるように陸上写真もモデル付きで(笑)
マンタへ行ってみましたが最初あきらめムードが濃厚に漂いアザミカクレモエビ見てると

地形で探検気分すごい風でしたアザミカクレモエビ

タイワンカマスの群れがいたりして~マンタも登場したり全部で3匹のマンタがおりました
最後は癒し系でハナダイの群れなど見ながら

カマスの群れマンタハナダイの群れ

ウミウシカクレエビにカールオジサンホヤなどマクロも・・・見えないのでスルーでした

ウミウシカクレエビカールオジサンホヤ

明日からは少し風が落ちて楽になりそうです

石垣島の天気 気温32℃ 水温29℃ 風 南南西 強い 海況 普通

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です