ウミウシ畑発見

今日のリクエストはウミウシいっぱいとマンタです
数ミリの生物からメートル越えの生物ですねギャップがありすぎます
しかし頭の切り替えができないから困ったものです(笑)

今日出たウミウシはかなり多め全部覚えておりませんのであしからず
一応写真に撮ったものだけ行ってみましょう

シノビイロウミウシ属の1種にフジムスメウミウシにやっと出たムラサキウミコチョウ小さいの4mm
もう少し小さいムラサキウミコチョウを見つけたい今日この頃です

シノビイロウミウシ属の1種フジムスメウミウシムラサキウミコチョウのちび

フジナミイロウミウシにウミウシを食べるトウリンミノウミウシホクヨウウミウシの仲間に

フジナミイロウミウシトウリンミノウミウシホクヨウウミウシの仲間

ここからお客様の写真ですオレンジウミコチョウにトウモンウミコチョウ綺麗に仕留めてくれてますね~
PHOTO BY KODAMA

オレンジウミコチョウトウモンウミコチョウ

こちらはPHOTO BY WATANABE たぶんホリミノウミウシの仲間とブドウガイ属の一種ですかね

ホリミノウミウシの仲間ブドウガイ科の仲間

新しいポイントはかなりウミウシの種類が多いです、トウリンが食いつくす前にリクエストどうぞ~~
明日も頑張るぞ!

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です