午後から快晴になりました♪

今日はウミウシ好きなゲストさんなのでマクロモード全開ですよ~
その前にライトをご購入したので地形でライトを使うダイブも(笑)
明るいのでご満悦の様子です

まぁウミウシ好きサンなのでウミウシばかりの紹介です

最初はヤドカリさんでゼブラホンヤドカリにクラテナ・シンバにアデヤカミノウミウシ
ゼブラホンヤドカリクラテナ・シンバアデヤカミノウミウシ

アオセンミノウミウシにシロウサギウミウシにセトイロウミウシ

アオセンミノウミウシシロウサギウミウシセトイロウミウシ

今日のホームランはこいつですナンヨウウミウシ初見ですね!!
その隣がコモンウミウシこれが出てくると初夏だなぁ~と・・・・
可愛くないトゲミノウミウシも一応入れときましょう

ナンヨウウミウシコモンウミウシトゲミノウミウシ

チゴミノウミウシのygにトンプソンアワツブガイにオレンジウミコチョウなどなど

チゴミノウミウシトンプソンアワツブガイオレンジウミコチョウ

前から目をつけてたポイントでほとんど出てるんだよね~
看板ポイントになるかね??
GW後半はウミウシ好きの人だからもう一回行ってみようかね(笑)

水温は25℃をキープですがロングダイブをすると寒さが身にしみます
フードベストをお持ちの方は持参下さい

ではまた明日

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です