今日もディープなダイビングです(笑)

本日もディープにウミウシダイビングなアクアガーデンです
ウミコチョウが結構見れてますね~~
恥ずかしいのですがキイロウミコチョウをはじめて見ました(苦笑)

ポイントもちょいと違うところをチョイスして去年から使い始めてる所へ
だ~れも潜ってないようなので場が荒れてなくて結構ウミウシが出てきます

楽しいな~ムラサキウミコチョウにキマダラウミコチョウに

ムラサキウミコチョウキマダラウミコチョウ

 

昔ヤマトウミコチョウ属の一種だったようですけどウミコチョウの仲間になったようです
ついでに初見のキイロウミコチョウも出てきました、おかしいな普通種なのに今まで見たことなかった

 

 

ウミコチョウ科の仲間キイロウミコチョウ

これまた普通種のオレンジウミコチョウに
隣がトンプソンアワツブガイ今日のは大きかったなぁ~~

オレンジウミコチョウトンプソンアワツブガイ

4年で3個体目のキイッポンウミウシもGETです鼻の穴が広がりますなぁ~

キイッポンウミウシ

明日は何ヶ月振りかのマンタに行く予定、今年の運勢を占ってきます

水温も24~25℃ですね去年より暖かめですがフードベストは必需ですよん!

ではまた明日

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です