記念ダイブでウミウシ探しです

本日はめでたく500&600本の記念ダイブです
水は限りなく透明で色とりどりの魚がいっぱい舞っています
そんな中ひたすらマクロ探しに没頭で~す
という事で記念撮影から本当は601本目なんですよね(笑)
南の島を味わえる写真もいれときましょうね~
やらしい眼をしたキンチャクガニもいたりして

500&600本記念キンギョハナダイの群れキンチャクガニ

久しぶりにウミウシカクレエビも載せときましょう!この後ウミウシ三昧
真中が多分ゴスライナー図鑑のgonidoridella sp.6と思われる個体や
見たかったテントウウミウシがついに出た~~極小です

ウミウシカクレエビgonidoridella sp.6テントウウミウシ

以前大発生したペスティッラ・ミノール今年も少ないようです
モザイクウミウシの交接シーンも見たりして
ちょっと大きめなキツネアワツブガイも出てきた

ペスティッラ・ミノールモザイクウミウシの交接キツネアワツブガイ

カールオジサンも一杯いた(笑)あっウミウシじゃないじゃん
綺麗なツマベニミノウミウシを青抜きで~~~~
ついに米原wリーフでウデフリツノザヤウミウシを見っけた・・・・感無量です
竹富には一杯いるのに何でだろうね~~不思議

カールオジサンホヤツマベニミノウミウシウデフリツノザヤウミウシ

という事で今日は大満足の1日でした(笑)

水温24~25℃です太陽が出てると気持ちが良い海ですね

それではまた明日!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です