北風ビュービュー内湾ダイビングですね・・・

今日も北風ビュービューでリーフ内でのダイビングになります・・・
何日吹いてるこの北風!?かれこれ2週間近く吹いてるんじゃないか(苦笑)
もうお手上げ状態ですね~明日は他のお店に乗せてもらう予定で~す
そんなわけで内湾生物ばかりだよ~ん
ホホベニサラサハゼにオバケインコハゼ(可愛そうな名前だ)にアミメチョウチョウウオ
台風にも負けずアミメチョウチョウウオは定住してくれてます!

ホホベニサラサハゼオバケインコハゼアミメチョウチョウウオ

空飛ぶウミウシ・・・アンナウミウシですね青いとろに小さい点々があるのが特徴です
その隣は頬張るアカフチリュウグウウミウシ、目を書いたら本当に牛に見えるかも

アンナウミウシアンナウミウシアカフチリュウグウウミウシ

最近定番のミカヅキツバメウオです動かないと寄ってきます

ミカヅキツバメウオミカヅキツバメウオ

カイカムリの仲間にミナミハコフグのyg、これは大きな個体でしたが15mmほどのもいて可愛かった

カイカムリの仲間ミナミハコフグyg

北風止まってくれ~~~~

石垣島の天気 天候 曇り 気温28℃ 水温25~26℃ 風向 北北東 海況 うねり&波あり 時化模様

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です