台風直前のダイビングです

今日はギリギリでダイビングに出れるタイミングなので行ってきました!
米原までは午前中行けたので透明度の良いダイビング(笑)
2本目からはちょいと濁り気味の湾内です楽しかったなぁ~
最近コブシメが住み着いています今日は1匹増えて2匹になりました(笑)
他にもハナビラウツボやイシガキカエルウオ等の比較的大きめのものをご紹介

コブシメハナビラウツボイシガキカエルウオ

2本目は風が強くなってきたので安全パイを取って湾内に逃げ込みました
キヌハダウミウシ属の一種や定番のクサハゼやシマオリハゼやクロオビハゼなど

キヌハダウミウシ属の一種クサハゼシマオリハゼ

3本目は更に岸寄りでっせ~最近台風の時はこのパターンが多いなぁ~
通称ホムラダマシや最近復活してきたケリドヌラワリアンスにクサイロモウミウシ

ハゼ科の一種(ホムラダマシ)ケリドヌラワリアンスクサイロモウミウシ

ついでに身が綺麗な貝発見

貝だね~

今日も楽しいダイビングでした(笑)

動画コーナー コブシメで~す

石垣島の天気 天候 晴れ 気温30℃ 水温27℃ 風向 東北東 海況 うねりあり

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です