マンタスカランブルじゃ~

今日はいたってノーマル系なダイビングをしてきました!
誤算がマンタスカランブルだった事、最近調子が良いようでしたが(汗)
とりあえずマンタはウミウシがいるので良しとするか さて今日はお魚を交えて行ってみよう!
新たなホスト関係?なゼニガタフシエラガイですバイカナマコについていましたね
明るくなってきてあわててナマコの下に潜りこんだんですかね、想像すると面白いです(笑)
トゲコマチガニ(個人的に大好きです)この造形たまらんわ~
ハナダイの群れ!!

ゼニガタフシエラガイトゲコマチガニハナダイに群れ

久しぶりにジュエリーガーデンに行ってみたら
ミヤケテグリにアカネハゼ発見深い所はまだ未開拓なんです・・・
アオスジスズメダイなどもいるので面白いはずなです! 今度探索しま~す
アカネハナゴイ(個人的に大好きです)綺麗な色をしてますよね~

ミヤケテグリアカネハゼアカネハナゴイ

さてマンタですが冒頭でお伝えしたようにスカランブルでした(大汗)
マクロに変更です
アザミカクレモエビに カロリア属の一種にキベリクロスジウミウシかな

アザミカクレモエビカロリア属の一種キベリクロスジウミウシ

今年は良く見るクラテナ・シンバにキュウバンウミウシ(個人的に大好き)
キヌハダウミウシ属の一種等など他にもいたような気がしますがこれにて終了です

クラテナ・シンバキュウバンウミウシキヌハダウミウシsp

本日の動画コーナー

久しぶりにハナダイの群れです

今日の天気 天候 晴れ 気温33℃ 水温29℃ 風向 東北東→北東 海況 少々波あり

    マンタスカランブルじゃ~” に対して2件のコメントがあります。

    1. mimi より:

      今日はノーマルダイビングだったんですね!

      今回は長期でお世話になりました〜。
      きれいで可愛いちっちゃいもの沢山!川も渓流もたっぷり!
      美味しいお食事に、楽しい時間をのんびり楽しませていただきました♪

      あぁ〜、帰ってきちゃった・・・。
      またすぐ行きたい感じです(笑)

      ありがとうございました!!

    2. youhei より:

      mimiさんへ

      台風のおかげでマングローブあり渓流ありで濃い内容のダイビングでしたね!
      お陰さまでこちらも楽しませていただきました。

      それではまたのお越しをお待ちしております

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です