マンタもウミウシも出たぞ~~

本日の石垣島はゲリラ豪雨に午前中見舞われ周りが見えずに凄かった・・・・・ :hypnotized:
ビーチも赤土が流出して真っ赤 :sweat:
それなのに午後から太陽が出て気持ちが良いダイビングが出来ました。とりあえずイッカクガニ にマンタの証拠写真を :yes:
全部で3匹いて50分まるまる周ってくれました

イッカクガニマンタマンタ3匹

ウミウシも絶好調でテンテンウミウシにモウサンウミウシにオレンジウミコチョウなども出てますよ :inlove:

テンテンウミウシモウサンウミウシオレンジウミコチョウ

3本目はクマノミ巡りをしてたら巨大なイソマグロ出現、菊ちゃん位い大きかった 😀
楽しいね~予期せぬ出会いって 他にもハクテンミノウミウシにルージュウミウシなども出てくれて

イソマグロハクテンミノウミウシルージュミノウミウシ

1日楽しいダイビングでした!

    マンタもウミウシも出たぞ~~” に対して2件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      菊ちゃん位大きなイソマグロ?ぜひ見てみたい!菊ちゃんの写真もアップしてください!気温・水温・透視度等書いてくれるとモット頭の中で妄想が膨らむな・・・。だんだん寒いのがイヤになってきました!

      1. youhei より:

        おおさわさんへ 
        水温24.8度で太陽が出ると暖かいですよ~、菊ちゃん写真は大きくなったらしいので
        多分NGが出るかな(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です