なんだか海が時化てます

こんばんは!!菊です
突然石垣島 上空に現れた熱帯低気圧・・・・・
その影響は海にも出てしまいました :pain: ? 風が強く時化気味です

午前中はまだ岸よりのポイントに行けました

ミミイカダマシ
砂地で淡い色で可愛いミミイカダマシに 出会ったり

ウィランイボウミウシ

深場にいて稀なウィランイボウミウシも発見です!!
ムラサキウミコチョウ属の一種も

ムラサキウミコチョウ属の一種

今日はNEWな子見つけられて良かったわ :laugh:
洋平さんは最近相性がいいユキンコボウシガニと遊んでました

ユキンコボウシガニ

こういうぬいぐるみあったら買うなぁ
さて午後からは体験ダイビング!!
水慣れのスノーケルもなんらくこなし 体験の説明へ
バッシャ~ン・・・・・・・・・・・・・・・・・ :wilt:
なんだか激しい波ですね(笑
海が時化始め 海に入ったときには水面にいれませんでした :hypnotized:
すぐさま水中へ避難
二人とも初めてと一回だけの経験者だったのに 凄くスムーズに水中へ

体験ダイビング

あの波の中をお疲れさまでした :X-P:
無事にダイビング楽しんでいただけました
もう初めから一人で泳いでましたよ 😉

ヤドカリ

巨大ヤドカリにあったり

ハマクマノミ

クマノミが迎えてくれました
いや~楽しんでいただけて良かった
また遊びに来てください

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です