仕事始めです

本日がダイビング&ペンションの仕事始めになるアクアガーデンです

今回のお客様はリピーターさんの満〇様です遅い時間なので近場で

ダイビングになりますが意外と面白いんですよ~~ウミウシとか

『ま~たウミウシかよ』と言われそうですが普通にダイビングしてますんで・・・
【キスマークミドリガイ】とっても小さいウミウシですが冬になると増えるような?

キスマークミドリガイ

ハダカハオコゼの白・黄色

ハダカハオコゼ

ちょっと汚いミヤケテグリ・・・・・もうちょっと赤ければ良いのになぁ

ミヤケテグリ

初めてみたウミウシ【シロサメハダウミウシ】というものらしい

シロサメハダウミウシ

これは【ヒョウタンミノウミウシ】のygですかね、4mmほどなので突起も
膨らんでそうで膨らんでなくて・・・・・・白い紋はあってるんだけどな

まぁそういうことにしときましょう

 

ヒョウタンミノウミウシのyg

砂から顔を出してたベラギンポのygですかね

ヘビギンポの仲間

名〇様風に キスマークとヒョウタンのコラボレーション

キスマークミドリガイとヒョウタンミノウミウシ

他にもニシキテグリをずっと観察したり楽しんで頂いたようです

明日はマンタだぁ~~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です