DIYならぬ立派な工事になっちゃった

今日は北風ピープー吹いてる石垣島です・・寒い :rain:
こんな日は家でDIYです・・と言うより必要に迫られてるので
リフォームです・・・・解体作業はお手の物なんだけどね~~
さて工事をするのはお風呂場の引き違い戸↓こちらです
ドア枠がペロペロになってきたのでNEWドアを取り付けます
引き戸工事前

ドア&枠をすべて撤去した所、ここまでは簡単なのよね~~
引き戸撤去

問題だったのはこのドアが乗ってるレールの部分ちょっと床に埋まってる
なのでそのままポンとドア枠を付けるわけにはいきません :sweat:
引き戸工事前

なので床を掘らなければいけなくなりました・・・・【めんどくせ~~】
あっ心の声が聞こえてきた
コンクリートハツリ中

とりあえず1か所掘り終えたところです、この後もう1カ所掘り返して
ハツリ作業完了

とりあえずドア枠を入れられるようにして本日の作業は完了です
ドア枠が入った所
明日も頑張って工事の続きをしなければ・・・年内に何とか終わらせなければ
海に潜りに行けな~~いバイトもあるので後2日間で終わるのか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です