冬の大物めぐり

こんばんは!!菊です :-)?
いやー今日は気持ちい晴れ間で 海も穏やか
晴れ男の福○さんを迎えて 本日は大物めぐり
風景
この夏のような景色(笑 素敵でしょ 😉
久しぶりに北部ポイントまで足を運んでみました
水中はイイ流れが!! 寒くなったから何が出るか楽しみだ
グルクンの群れが川のように続き 見惚れていると?
マダラトビエイ
マダラトビエイきたぁ~ :rotfl:?
一匹でしたがゆっくり泳いできてくれました
その後も 菊よりでかいイソマグロ が5~6匹きたり
サバヒ―も大きいのが通りました 😀 ?
ここ最近上を見てなかったから なんだか新鮮なダイビングでしたよ :giggle: ?
でもここ ものすごくウミウシ多くて(笑い
誘惑に勝てず ウミウシ撮っちゃた :disdain: ?
福○さんに撮ってもらった
ケラマミノウミウシジュッテンイロウミウシ
ケラマミノウミウシに今年あまりお見かけしなかったジュッテンイロウミウシ
センテンイロウミウシパイナップルウミウシ
ピンクで可愛いセンテンイロウミウシにその丸まり具合が堪らないパイナップルウミウシ
ルージュウミウシ
ルージュウミウシも出てきました  って結局マクロかい :-/
サンゴでワイドダイビングでも目に入ってしまうマクロ
ニシキテグリ
ニシキテグリ :laugh:  昼なのに見れてしまうベストポイント
モンハナシャコ
モンハナシャコもいますよぉ :-))  いやー楽しいわ
もちろん一面の枝珊瑚に群れるデバスズメダイも楽しめます
ワイドな一日だったな :blush:  海峡がいい時はおススメね
今の時期は大物楽しいです

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です