マンタスクランブルだった~~

久しぶりに石垣島にいるんだなぁ~というダイビングをしてきた洋平です
本日は何とワイドな写真ですよ~~~皆さんお楽しみに!
最後にマンタスクランブルに行ったのはいつだったかな?と調べてみた
何と3週間ぶりだった :sweat: という事で石垣島の海をご堪能下さいまずは崎〇様旦那様・・・・何故か自分撮りと思ったらストロボチェックでした
さすがフィッシュアイ画角が広くて気持ちが良いですな
崎〇様

マンタさんも調子良くドド~~ンと出てくれました全部で4匹
雌の個体は妊婦さんだった!
マンタ

いや~久しぶりにワイド写真は良いですね

ついでにアザハタもドド~ンと撮ってらっしゃった
アザハタ

午後から奥様が参戦です5カ月の赤ちゃんがいるので交代制です
まず最初にやるのは自分撮り・・・・・思わず笑ってしまいました :rotfl:
崎〇様

さて午後はあまり出が良くなかったのですが少ないチャンスを物にしてくれてます
いやぁ~~マンタ久しぶりに見ると凄い新鮮ですね~~
マンタ
そう言えば新名称がついたナンヨウマンタさん今日も元気に泳いでたな

さて普通の写真も載せとこうかな!
ハマクマノミ
色の対比と対称性が面白いと思いません??

ではまた明日!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です