台風後は透明度がいいです

台風の後片付けも終わり、本日からまた海仕事に戻りました 🙂 ?
水温も少し下がり 深いところではちょっと肌寒いかな
でも透明度はいいですよぉ :rotfl: ?
台風後は何かが流されて来てたり 水中の変化が楽しみです
一本目はスノーケリングも含め米原に行ってきました
集合写真
合乗りのお客様一名も入ってもらっちゃいましたが
今日のメンバー です :laugh:  いざエントリー
スノーケル
スノーケルの松〇様 上からダイバーチームを監視・・・いやいや 😀 ?
アマミスズメダイの群れやフエヤッコダイを上から眺めてました
スノーケル
途中太陽も出てきて 明るかったなぁ~
またのんびり遊びに来てくださいね!!

ダイビングチームはというと台風前に手に入れたマクロレンズでこんなの撮ってみたり
【イソカクレエビsp】写真提供 深〇兄様
イソカクレエビ

綺麗系のウミウシも撮ってみたり
【キスジカンテンウミウシ】写真提供 名〇様
キスジカンテンウミウシ

やっぱり小さいエビを撮ってみたりして
【ムチカラマツエビ】写真提供 名〇様
ムチカラマツエビ

紹介すると皆を釘付けにするユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)
人気が衰えませんね 【写真提供】 名〇様
やっぱり人気者ユキンコボウシガニ
3本目は2チームに分かれて思い思いの被写体へ
ギンガハゼで30分ほど粘ってみたりしてハゼまで15cmほどの距離まで詰めてました :yes:
写真提供 名〇様

ギンガハゼ
他にもトゲヨウジなんてあまり見かけない魚もいたりして
写真提供 深〇兄様
トゲヨウジ
他にもツバメウオの幼魚がいたりヒョウモンツバメガイやケリドヌラ・ワリアンス
ヒメイカやマンジュウイシモチ(流れてなかった)色々面白い生物を堪能してきました
あっという間に90分潜っちゃいました :rotfl:

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です