台風一過です!

予想外に大きくなった台風11号ですがこれまた予想外に足が速く、
あっという間に遠ざかってくれてうれしい誤算の石垣島です :yes:?
さて今回の台風は940ヘクトパスルまで成長してきましたが数年前の
台風13号のイメージが強すぎて内心ビクビクしていましたよ台風の爪あと
実際の被害といいますと目隠し用のラティスが倒壊してたりして

菊ちゃんちも被害を受けてこんな感じになって風通しがよくなっちゃいました
ラティス倒壊
裏のガジュマルの木も見事に大きな枝が倒れたりして危うく建物に直撃する所だった :sweat:
ガジュマロの倒木
こんな感じで細かく切断して運び出します~~ダイビングスタッフは何でもやります!
ガジュマル解体作業
皆で復旧作業をしたりして1日台風の後処理に費やされてしまいましたふぅ~~
さて明日から通常業務に戻るぞ~~!

    台風一過です!” に対して3件のコメントがあります。

    1. もぐたろう より:

      こんばんわ。あっという間に過ぎ去ったといえども、結構な被害ですね。後片付けが大変だわ〜。数年前にそちらに滞在中直撃した時の事を思い出します(悲) 復旧作業頑張って下さいね。

    2. 折原 俊哉 より:

      “週末台風”という言葉があるくらい、何故か台風は週末に来ますね。
       かつて沖縄県内K島に行こうとした時は、1回目は秋分の日にひっかけたのですが台風直撃でツアーキャンセル。
      2回目は敬老の日にひっかけて何とか行けたものの、滞在中に台風が1つ通過、2つ目の台風の接近で飛行機が欠航になるギリギリで帰ってきました。
       台風に意思でもあるのかと問いたいくらいです。

    3. youhei より:

      もぐたろうさんへ

      昨日の晩は復旧作業の疲れてぐっすり眠れました、後はアンテナの向きを直すだけ!

      折原さんへ
      この時期の沖縄は賭けですね、まぁしょうがないと思うしかありません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です