北海道から遥々

こんばんは!! 怪しい熱帯低気圧を発見してドキドキしてる菊です :sweat:?
そろそろ離島コースになるかな・・・・
さすがに楽すぎますよね ぜんぜん来ないんだもん :struggle: ?
ゲストがいない時にして欲しいな~
さぁ台風が来る前に講習やってしましましょ!!
昨日のEFR(人命救助)が終了しましたので 今日からRES(レスキューダイバー)になります
実際に海に出て 人命救助を行います :-)) ?
陸とは違い 水中だったり水面だったりコンディションはさまざま
そんな時に的確に素早く対応出来るようになるために訓練します
はたから見たら海猿みたいな(笑
足のつりの直し方や
RES
エア切れの人に自分の予備の空気源を与えて浮上したり
RES
水面で人工呼吸したり 疲労ダイバーを助けたり
行方不明者を探しに行ったり
RES
今までのダイビングは自分のことだけでしたが?
レスキューでは家族や友人 はもちろん 他の人を助けるコースです
自分の安全管理能力も向上するでしょう
やること 覚えることは沢山ありますが頑張っていきましょう :evilgrin:

午後はRESの方は学科講習
洋平さんは体験ダイビングに行ってきました :laugh: ?
偶然にもおS原様も北海道出身!!
お二人と遥々ようこそ :-)?
体験
初めてなのに 余裕のガッツポーズ :rotfl: ?
天気も海峡もよくて本当にラッキーでした
明日から北風(台風かな??)が気になりますが
あしたRESコース最終日   頑張るぞ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です