大人気の藻場

こんばんは!!菊です :laugh:?
見事に台風は逸れて ベタ凪の石垣島~
本島は暴風域なのに 同じ沖縄県でも ここまで変わるんですね
アクアガーデンはいつもと変わらず出航です :star: ?
今日はマクロ好きの方々 ポイントリクエストはも場
日に日にマニアック度が上がってきますね(笑
なので米原(珊瑚)・岸より(砂地)・伊土名(も場)のフルコースでいきましょう
結局マクロですが
珊瑚のポイントでは 珊瑚の隙間にエビやカニが
最近お気に入りのヤドカリも
ヤドカリ
珊瑚のお庭を散歩中
モンツキカエルウオ
一年ぶりにモンツキカエルウオにも出会えました :inlove:
台風こないから永住してくれてるみたい
でもうねりで少し水温が下がったのか ウミウシも今日は続々と出てきましたよ

フジナミウミウシ
大人のフジナミウミウシに
キヌハダウミウシ属の一種7
そしてキヌハダウミウシ属の一種7
この子達は見わけが難しく・・・・ 沢山タイプがいるんです
でも今回の子は顔が特徴的で
コブトリ爺さんみたいでなんか愛らしいですね 🙂
砂地ではロングクロウシュリンプのSPが沢山
ロングクロウシュリンプ
同じ種類でも一個体一個体全然模様も柄も変わるんですね
個性だなぁ
ソデカラッパ
砂からソデカラッパも出てきました :giggle:
コロコロして可愛い
大人気のも場では
オイランヨウジ
オイランヨウジ 大・中・小が揃い :-*
マンジュウイシモチ
マンジュウイシモチの幼魚も!!
でもなかなかつれない方で・・・一定の距離で離れちゃって :silly:
このまま大きくなって少しは写真撮りやすくなるかな
も場で大きくなれよ~
このレアポイントは レア物も多い
キクゾノウミウシ
キクゾノウミウシ なんだか親近感が沸く名前 😀
初めてみましたよ いい友達になれそうだ(笑
クロヘリシロツバメガイ
お初繋がりで クロヘリシロツバメガイも発見です :rotfl: ?
ワグシミノウミウシ
ワグシミノウミウシの赤ちゃんも 可愛い子勢揃いでした
これからも場率高くなりそうですね :disdain: ?
そこのあなたも気になっちゃってるんじゃないですか~
いつでもリクエストお待ちしてます
本日も福○様の写真を頂きました!!マクロレンズ&も場マスターです
またここで遊びましょうね :laugh:

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です