貸切ダイビング

さて本日のゲストは名〇様お一人様です、ゲスト1名でもアクアガーデンは相乗りはいたしません自社ボートで行きたいポイントへGO~~~です。今日もたっぷりマクロでどっぷりダイビングそしてリクエストがロボコン ?:-) あれぜんぜん普通に居る生き物なんだけどと聞いてみたらロボコン出すぎてて可愛くないから撮り直したいとの事、それなら納得ということで
他の小物を探しつつロボコンさんの取り直しです。

最初は【オレンジウミコチョウ】久しぶりに見つけましたねシーズン外れのウミウシさんです。
オレンジウミコチョウ

でもってリクエストのロボコンこと【アナモリチュウコシオリエビ】
やっぱり穴から出すぎてますね再度取り直しですかね~~ ?:-)
アナモリチュウコシオリエビ

【キャラメルウミウシ】のドアップこういうアングルもあるんですねメモメモ
キャラメルウミウシ

なんかお尻のフサフサが大きいなと思ったら鰓が2個ついてた 😀

キャラメルウミウシ
そのほかにはイレズミハゼspがいたり

イレズミハゼsp

気になり始めてきたヤドカリも少し【ベニワモンヤドカリ】
ちょっと足が派手すぎて好みじゃありませんギャル系ですね
ベニワモンヤドカリ

【パグリステス・ジャルール】このヤドカリの足は好みです
落ち着いた大人の雰囲気が漂ってます
パグリステス・ジャルール

またウミウシが出てきたり【リュウグウウミウシ】
リュウグウウミウシ

美脚なヤドカリさんも【カザリサンゴヤドカリ】これくらいの派手さはo.kです
カザリサンゴヤドカリ

美脚じゃないヤドカリさんも【サンゴヤドカリsp】
キカザリサンゴヤドカリ
なかなか奥が深いですぞヤドカリ気になる方一緒に探しませんか!?

さてヤドカリはこの辺で終わりにしてウミウシさんを【カノコキセワタsp】
3mm程の大きさでしたが撮っていただけました!
カノコキセワタsp

最後はドアップシリーズです【モンハナシャコ】近づきすぎですね・・・・・
そのうちパンチされちゃいますよ名〇さん
モンハナシャコ

ということで本日の写真提供は全て名〇様でした~~

集合写真

英国風 サンドイッチと紅茶でランチでした(笑

    貸切ダイビング” に対して2件のコメントがあります。

    1. 米原'S より:

      モンハナシャコのドアップ、最高です!(笑)
      さすが!名〇様!

      そして、最近は、エビ・カニから、ヤドカリに移行してるんですね!

      ヤドカリは好きですよー。
      だって、ウミウシ探しても見つからなくて荒んでいる時に、
      ウチの心を癒してくれるいい奴なので(笑)

    2. kikukiku より:

      ヤドカリ移行してるのは洋平さんだけですよ~~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です