リクエストはエビ!?

本日は澤〇様 ・清〇様ご夫妻の3名様での出航です、昨日から澤〇様からエビのリクエストが入りまして2チームに分かれてダイビングです今日はエビだけでなくウミウシやらなんやら色々出ましたよん :inlove: とりあえず集合写真から今日の石垣島は天気も良くダイビング日和でしたよ!
集合写真
さて1本目はこんな所でダイビング!ヨスジフエダイが一杯群れてて綺麗ですね
通常チームはこんな風景を楽しみながらダイビングをしています
ヨスジフエダイの群れ
カサゴがベットで寝てるようですね気持ち良さそうです
カサゴのベット

エビチームはわき目も振らずにエビを撮ります【ザラカイメンカクレエビ】
ザラカイメンカクレエビ
写真提供【澤〇様】

良くいるムチカラマツエビこれは2本目に対する伏線です :giggle:
ムチカラマツエビ
写真提供【澤〇様】
そう言えば澤〇様、洋平教に去年入信されまして今回さらなる教義を極めんとして
30倍マクロレンズをお買い上げです、これでダンゴウオも撮れると大喜びです
アナモリチュウコシオリエビ
写真提供【澤〇様】
根っからのマクラーですな・・ちなみに本数は40本弱この先どうなってしまうんだろう :sweat:

お次はヒメサンゴガニspですね、すでにマクロレンズを使いこなしてるのが凄いです
ヒメサンゴガニの仲間
写真提供【澤〇様】
お次は【サンゴテッポウエビ】このアングルは新鮮です、なかなかやりますね~~
サンゴテッポウエビ
写真提供【澤〇様】

2本目の通常ダイビングチームの記念写真です【あれ旦那さんの写真がないな?】と思った人は素晴らしい
1本目でダウンだったので奥さまだけ2本目に参加でした綺麗だったのに残念です、次回トライしてみましょう
地形の光

海老チームはエビまっしぐら!伏線を張ってあったのはこのためです
ムチカラマツエビのオレンジバージョン :giggle: 意外と好きなんですムチカラマツエビ
ムチカラマツエビ
写真提供【澤〇様】

お次はヤクシマカクレエビどこにいるかな??すぐ分かった人は素質ありです
米原と違ってすぐにいなくなったりしませんね~~北部ネタです
ヤクシマカクレエビ
写真提供【澤〇様】
たまには魚の写真も入れなくては 😉 30倍レンズで良く寄っています!
アカメハゼ
写真提供【澤〇様】

さて3本目はこんな所でダイビング
アカネハナゴイの群れ

イチゴミルクウミウシ発見!可愛いですね初めて見ました
イチゴミルクウミウシ

そのすぐ近くにコナユキツバメガイも見っけ!
コナユキツバメガイ
写真提供【澤〇様】
ついでにお花シリーズも行ってみた綺麗です!
お花シリーズ
写真提供【澤〇様】
ヤドカリもちょっと行ってみた【カザリサンゴヤドカリ】
カザリサンゴヤドカリ
写真提供【澤〇様】

もう一丁ヤドカリさん名前は分かりませんが逃げ足が異常に速いヤドカリ君でした
ヤドカリ
ちょっとヤドカリも可愛く見えてきた・・・・

お魚も乗っけといてっと【ガラスハゼ】
ガラスハゼ
今日の分はこんなものですかね

昨日の分が【ヒメイソギンチャクエビsp】こちらも北部ネタ
ヒメイソギンチャクエビsp

可愛いセンテンイロウミウシもいましたね
センテンイロウミウシ

【ムカデミノウミウシ】のygかな
ムカデミノウミウシyg

【イソカクレエビsp】
イソカクレエビsp
【イソギンチャクモドキカクレエビ】
イソギンチャクモドキカクレエビ
【ヒッポリテ・コメンサリス】これはマンタのネタ
ヒッポリテ・コメンサリス
【ワライヤドリエビ】これもマンタのネタ
ワライヤドリエビ
【ツヤトサカガザミ】これもマンタのネタ
ツヤトサカガザミ
マンタも探せば色々出てきますぅ~~~
2日間エビ尽くしのダイビングでした :inlove:

    リクエストはエビ!?” に対して2件のコメントがあります。

    1. さy より:

      こんにちは、さyです。

      2日間お世話になりました。
      エビ・カニづくし大満足でした!!
      ありがとうございました。

      伊豆でも30倍レンズでエビ、カニ、ダンゴウオをたくさん撮りたいと思います。

      またよろしくお願いします。

      1. youhei より:

        さyさんへ
        お越し頂き有難うございましたマクロレンズを作ってからマクロ一直線ですね
        また新ネタ作ってお待ちしていますね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です