予告してたマンタです

リクエストが入っていたマンタの日です、そういえばすご~く久しぶりにマンタに行くような気がしますちょっと気になるので今調べてみたら8/3でした(笑)けど見れてないので最後に見たのは7/14ですねマンタを見てない石垣島ダイビングショプランキングをやったら多分上位入賞するんじゃないかね !
マンタに行かない店ではありませんリクエストがないと行かないだけですなのでリクエスト下さいな!

そんなこんなでマンタを見る前にマクロな生き物を撮り歩いて【ノウメア・ワリアンス】
大きさは10mm程

ノウメア・ワリアンス

お次は【カスリヘビギンポ】バックが黒抜きでいい感じですね
【モ〇様】ご提供

カスリヘビギンポ

そんなこんなでマンタへgo~~してきました、いきなり出てきていい感じです

マンタ

モ〇様の頭上通過中のマンタです最接近はこの1回だけですね
全然落ち着かずに行ったり来たりのマンタです

マンタ大接近

マンタポイントの外れの外れに止めているので移動中のマンタを激写中
一番遠くに止めてる船を見つけたら多分うちの船です(笑)

マンタを撮るモ〇様

元気に泳ぎまくるといい事がおきたりしてエキジット前にナポレオンさんが通過
おまけつきでいい感じです。

ナポレオン

マンタでも探せば出てくるエビ・カニシリーズ【ツヤトサカガザミ】
出ないときは探してみよう甲殻類です
ツヤトサカガザミ

こんな写真も入れとかないと最近変態呼ばわりされてしまうので

デバスズメダイの群れ

可愛いですね~~
さて一般的なマクロをという事で【オラウータンクラブ]

オラウータンクラブ

【オキナワベニハゼ】などのベニハゼ類は良い被写体になります

オキナワベ二ハゼ

米原からいなくなってきた【ヒメイソギンチャクエビ】マンタにて

ヒメイソギンチャクエビ

綺麗な写真も入れて!

アカネハナゴイの群れ

変態呼ばわりされるホヤカクレエビspの紫バージョン発見
ぬおぉ~ ストライクど真ん中やぁ~~~

ホヤカクレエビsp
という事で菊ちゃんに交代です


こんばんは!! かわりまして菊は最近講習続きで 昨日もスクーバダイバーを誕生させました 😉

本日は久しぶりのFUNダイビングシュノーケル

FUNでは2年ぶりの伊○様ご夫妻!!

不安といいながらも ブランクとは微塵も感じさせない泳ぎで 😀

ガーデンイールにヤッコエイでリラックス

ガーデンイール

これで体も慣れて力も抜けてきたかな~

二本目のマンタさんもバッチリみれたし :blush:  下から横から!!

明日もガンガン行きましょう :heh:


午後のシュノーケラー 台風避けて絶好のタイミングで登場

仲良しコンビ :highfive:

初体験でしたが 綺麗な海を見て

不安もどこえやら~

楽しんでいただけたみたいです 🙂

次回はダイビングでお待ちしてますからね!!

    予告してたマンタです” に対して2件のコメントがあります。

    1. こーた より:

      こんばんは!
      8月3日マンタ見れなくて残念でした~(笑)
      すっかり現実社会に戻り、スーツを着て都会を走り回っています!
      またマンタリベンジします!!

      1. youhei より:

        お久しぶりですもう現実に戻ってるんですね!
        忘れたくなったら石垣に遊びに来て下さい、次回はマンタを見せますよ・・・・多分

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です