台風が過ぎ去った石垣島です

最近石垣島のすぐ近くで台風が発生しております、ここはフィリピンか ?:-)
という感じですが少々うねりが残る中、モ〇様ご夫妻とマクロ大会です
去年お越しのときに洋平教に入信されましてリクエストがマグロからマクロに変わってしまったそうな :rotfl: さて本日も頑張って写真を撮っていただきましよ!
まず最初はイソギンチャクモドキについていないイソギンチャクモドキカクレエビ
バックのホストが違うから何か新鮮な気がします
イソギンチャクモドキカクレエビ
そういえばヤクシマカクレエビやヒメイソギンチャクカクレエビが流行ってしまい
いなくなってる場所が非常に多い気がしますね~~困ったものだ
ヤクシマカクレエビがついてるサンゴはどうやら外的要素に弱いらしくすぐに死んでしまってる
探し方をもう少し考えてもらいたいものです

それはおいといてアナモリチュウコシオリエビすでにマクロレンズの使い手になってます
次はお布施をしてもらって30倍レンズに挑戦してもらうかなぁ :sweat:

アナモリチュウコシオリエビ

たまにはワイド系の写真も撮ってもらって
ヨスジフエダイとアカヒメジの群れですとっても綺麗ですよ~~
ヨスジフエダイとアカヒメジの群れ

モンハナシャコなんか雑誌に出てくるレベルですね(笑)

モンハナシャコ

ずっと甲殻類だらけだと飽きてしますのでこんなアート系でも攻めてみたりして
題名は 【お花】
クダサンゴ

ちとピンボケですがムチカラマツエビの小さい固体、触手を見れば大きさがわかります!

ムチカラマツエビ

ミゾレウミウシの子供も見つかりましたそろそろ卵から生まれたのが増えてくるんかな??
寒くなってくるとウミウシブログになるアクアガーデンです。

ミゾレウミウシ

また甲殻類に戻ってザラカイメンカクレエビ大きな個体がいなくなってましたが
無事に小さめのメスが新たに入っておりました

ザラカイメンカクレエビ

最後にイソカクレエビspこちらはいつも出てくるのと違って
よくいるやつになりますね。

イソカクレエビsp

さて明日は何で攻めてみようかなぁ~~ 
ではでは

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です