久しぶりにウミウシ登場

OWの講習も無事おわり、次はスク―バダイバー講習の準備を始めています菊です 😀
今年は講習が人気で!! 皆さんを海の世界に引き込みまくってます(笑
気になってる方 是非お問い合わせください ;-)菊が夢の水中世界へのパスポートをあなたに :present:


さて今日は久しぶりにウミウシ探しの旅へ行ってきました 🙂

台風が全然来ないせいか 水温は10Mいっても 29か30度あります

こうなると ウミウシでないんですよね・・・・異常気象 今年は恐ろしいですね :-((

でも負けじと見つけた今日のウミウシさん!!

ケラマミノウミウシ

ケラマミノウミウシに

サフランイロウミウシ

サフランイロウミウシ :blush:

それに激小 ウミウシの子供かな

ウミウシ

何かはちょっと分からなかったんですが

でも可愛い系見つけれらると 嬉しいですね!!

ウミウシだけじゃなく 最近住み着いてるハナヒゲウツボの幼魚も見に行きましたよ :heh:

菊・・・・見そびれましたが

ハナヒゲウツボ

雑誌の表紙に使われそうな ハマクマノミ

ハマクマノミ

洋平さん作

毎日海は表情を変えて 本当に飽きませんね

明日は体験ダイビング!! 何が見れるかな

楽しみです 🙂

    久しぶりにウミウシ登場” に対して2件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      今晩は、キクちゃん節・・いつも楽しく拝見しています!今10月の石垣行き、航空券の手配(スーパー先得など)頑張っています。明日ナッソーへ行ってきます。IOPも水温24℃位(西伊豆は27℃位あるようです)・透明度15m(良く思って)でまずまずです。この前(15日)行った時、今年初のミツボシクロスズメ(1㎝位かな)を見ました。南の魚がだいぶ増えているようです。でもまだキビナゴの群れ・・・それに突っ込む・・カンパチ・イサキ・ブリ・マダイ・・・魚屋さんみたいです。やはりクマノミ良いなー・・・!

    2. kikukiku より:

      おおさわサン

      いつもコメントありがとうございます!!
      ぜひ10月 心待ちにしております☆
      伊豆のおいしそう・・・いやいや光りものの魚もいいですねぇ
      今年はキビナゴ少なくて そちらへお邪魔してるのかな??
      伊豆もこれからですね  またレポート楽しみに待ってます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です