やっと見つけたぞ~~

先日までの雨はどこに行ってしまったの??というくらい天気がいい石垣島です

まさにダイビング日和!

さて本日は菊ちゃんはPADIオープンウォーター講習のため乗船せず一人きりの海です
な~んてお客様もお一人なので問題ございません 😀

本日のゲストの方は名○様・・・最近名○様しか来てないような気がするな
それはおいといて一発目はキイロサンゴハゼ鮮やかな黄色ですね目を見張ります

キイロサンゴハゼ
写真提供【名○様】
そのほかにもオイランヨウジの幼魚が3匹いたりケショウハゼの婚姻色が出てるのがいたり

目を見張ったのがイロワケハゼのディスプレイ!
地味~~なハゼなのですが婚姻色になるとヒレが微妙に綺麗になるのねこの人は!
さらに地味な体色にかかわらずメスに猛烈にアピールをしていましたちょっと得した気分 :yes:

さて他にも出物があってマンジュウイシモチの苺パンツをはいてない幼魚!

マンジュウイシモチyg
写真提供【名○様】
今年は台風がないのでまだまだ居てくれるかな?

他にはニシキリュウグウウミウシが居たり

ニシキリュウグウウミウシ
写真【洋平】
ヘコアユのygなんかも居たりして幼魚ラッシュでございます

ヘコアユyg
写真【洋平】
ここまで藻場でございました

お次は普通のダイビングポイントへ最近【名○様】の通常コースになってますね
藻場→普通のポイント

某ダイビングショップTさんのネタのマルトサカガザミ
最近スルーしまくっていた根の上に堂々と居るじゃありませんか
藻とカニの色の違いが好きで見てみたかったんですよね~~

マルトサカガザミ
写真提供【名○様】

ですぐ後ろに居るイソカクレエビの子供小さいほうが好きなんです私は~~
決してロリではございません。

イソカクレエビsp
写真提供【名○様】

ベンテンコモンエビも綺麗な撮り方をしてくれてますね!!

ベンテンコモンエビ
写真提供【名○様】
ちょっと感動です

さて題名の【やっと見つけたぞ~~】はこの方です パロンシュリンプ
ここ3ヶ月くらいカイメンを痴漢のようになでまわし続けてやっと見つけました
初めて写真を見たその時から一目惚れ :inlove:

パロンシュリンプ
写真提供【名○様】
絶対見つけてやるぜぇ~~と心に決めて今日発見

で・す・が  なんで白い色やねん :teeth:

赤が見たかったんじゃ~~ 😥

なので捜索はそのまま続行しま~す

メガネゴンベ
写真提供【名○様】
相変わらずこのアングル上手ですね!

さてここまでが午前の部でしたが今日は午後の部もございます

昔スタッフだった浜○君が今回は奥様を連れて今日石垣入りです?
ハナヒゲウツボのyg見つけたり

ハナヒゲウツボyg
写真提供【浜○様】
奥様の後姿を撮っていたり

トンネル
奥様の正面写真を撮っていたり

浜ちゃんの奥さん
ラブラブですなぁ~~~

昔はうちにもそんな時代があったなぁ~~うらやましい。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です