マクロ日和

石垣島の天気 7/26  天候 大雨 ?気温 31℃

風向 南東  波高 1.5→2m  水温 29℃ ?透 明度 15→20m


こんばんは!!菊です 🙂

本土では猛暑で天気が良すぎるみたいですが・・・・・こちら石垣島 大雨が続いております :hypnotized:

風も少し強いですが   こんな時はマクロに限りますね 😀

では気合い入れて行ってみましょう

一本目から今年大人気のも場へ :clover:

ミナミハコフグ

入ってすぐにミナミハコフグの幼魚が :inlove:  3cmくらいかな

幼魚はやっぱり可愛いですね

ケリドヌラ・ワリアンス

も場のウミウシたちもかわらず居ましたよ

ケリドヌラ・ワリアンス・・・・・・・ドーナッツになってました(笑

アベミドリガイが名前変わりまして アズキウミウシ

触角が綺麗な青ですね も場にもいいウミウシ沢山ですよぉ

クサイロモウミウシ(名○様 ご提供)

クサイロモウミウシ 最近ウミウシ少なくなってたからいい場所だ :shy:

ウミウシ以外も綺麗なハゼが

ケショウハゼ

ケショウハゼです :blush:  名○様粘りましたよ~

穴に隠れてる瞬間をパシャリ :camera:

いい表情ですよね 顔も本当に化粧してるみたい

いくらでも潜ってられますね :giggle:  マクロ好きにはたまらない穴場です

気になる方 ぜひリクエストしてみてください 😀  (満潮の時にして下さいな)


二本目は米原 :laugh:  まだ調査中のところですが

これからどんどん開拓していきますよ

桃色のヒメイソギンチャクエビに

ヒメイソギンチャクエビ(名○様ご提供)

フジイロウミウシにも会えました

フジイロウミウシ

名○様に綺麗に撮ってもらいました :heart:  やっぱり写真はお任せしちゃうわ(笑

天気が悪い時はマクロですよね

また名○様と調査しにいこう

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です