石垣島は夏日

今日も石垣島は夏日です、すご~く暑いです日差し対策は万全にしてきてくださいね 😀

最近ワイドネタが出てないのでそろクレームが来そうなのでマンタさん昨日行ってきました!
全部で4匹だったかな多分?
マンタ
エキジット間際に急接近ですうれしい誤算ですね水深6m安全停止中でした 😎 ?
さてこれでワイドネタは終了ではありません。

お次は1.5mは越す・・・・・100本記念写真
100本記念
70歳を超えても頑張っていただいてます、目指せ200本ですかね!

さてお次はいつもの小物ですねミカドウミウシのygを発見
ミカドウミウシのyg
すご~く可愛いです、イロウミウシ系は見ていて安心しますね

さてお次はエビさんでお客さんの反応を
ヤクシマカクレエビ
マクロレンズを装着しているので受けるかと思ったらあまり受けませんでしたね・・・・
やはりピンクだ黄色だ青だというカラフルなウミウシには勝てないのかなぁ??

ということで昨日いたアカテンイロウミウシ
アカテンイロウミウシ

やはり派手さが違いますねそれに比例して食いつき度合いがぜんぜん違います(笑)

それでもめげずにこんなやつも見せてみましたワライヤドリエビ
ワライヤドリエビ

やっぱりあまり受けません・・・・こんなにいじらしく隠れているのになぁ!
やっぱりあまり使わないネタにしておくかね。

同じ甲殻類でもこっちは大人気ユキンコボウシガニことオガサワラカムリ

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

昨日に引き続き今日も出現!やはり見た目が大事なんですかね
人間は見た目よりハートです(絶対違うな)

さらに怪しげな幼魚を発見ヒラメか?カレイか?ウシノシタさて誰でしょう??
ヒラメかカレイかウシノシタ
黒くて良くわかりませんでした 😎

何気にニシキツバメガイが産卵行動のために集結してる所があったりして
砂地のウミウシが活発になってきているのかな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です