ウミウシ頑張ってます

石垣島の天気 6/18  天候 曇りのち晴れ ?気温 30℃

風向 南  波高 2.5m  水温 26℃ ?透 明度 20m


こんばんは!!蒸し暑くて蒸しパンになりそうな菊です :X-P:

今日は合乗りで町のショップさんが来ましたぁ~

うちのゲストは残念ながらいなかったので・・・・・・ :shame:

菊と洋平さんは探検です!!

最近 洋平さんは甲殻類LOVEで狙いのエビを探しに行ってました

菊はもちろん ウミウシ 😀

まずは久しぶりのカメラの練習 :camera:  マクロレンズの感覚を思い出さなきゃ

ってことで 水玉サンゴに乗ったアカスジウミタケハゼをパシャリ

久々ウルトラマンもみーっけ

ウルトラマンホヤ

準備運動もOK 🙂  さて皆さんお待ちかね ウミウシさん

ヒラムシ

早速カラフルなウミウシ・・・・・・・いやいやこれはヒラムシでした(笑

様々な色のヒラムシがいますが何を食べたらこんな色になるのかなぁ~ :disdain:

はっそうだ ウミウシでしたね

ユキヤマウミウシにセンテンイロウミウシ :chic: なかなか調子いい

ミニミニトンプソンアワツブガイも発見

トンプソンアワツブガイ

米原で再び再会

ネコジタウミウシ科の仲間かなぁ

こっちも似てるけどちょっと違う

ウミウシも一匹一匹違うから 判別が難しい生き物ですね :hypnotized:

オトメミドリガイも発見です

オトメミドリガイ

今の時期としてはウミウシ率良好 :heart:

あっウミウシ探してたら微笑ましい光景に

巻貝の産卵 :blush:

鮮やかですね~ 生命の誕生はなんでも感動がありますね

これから夏にかけて 幼魚や生物が多くなってきます!!

楽しみ満載の石垣島の海へ レッツゴー

    ウミウシ頑張ってます” に対して1件のコメントがあります。

    1. 社領さん、二ュージーランドではお世話になりました。
      その後私はアメリカに行ってみたり、いろいろなことをしてきました。
      私のブログなどみてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です