貸切ダイビング

今日は貸切ダイビングDAYです、しかし石垣島は梅雨明けか??

ハーリー(海人祭)がくると梅雨が明けるといいますが見事に晴れそうな予感・・・

恐るべし昔の人の知恵

ということで明日はハーリーの為お休みでございますあしからず

さて本日は地元ダイバーの名○様の貸切ダイビングですリクエストはじっくり写真が撮りたい!

ということでじっくり写真を撮っていただき(じっくり過ぎて目標の根までたどり着けなかった・・笑)

辿り着けなくした人1番手 ニセクロスジギンポかな?
結構動いてくれて角度を変えると表情を良く変えてくれます
ニセクロスジギンポ
何気に好きな被写体のひとつです

辿り着けなくした人2番手はアイゴの子供
緑の海草を前に持ってきて怪しい雰囲気ですね
アイゴの子供

根に行き着けずに戻ってきたところのザラカイメンカクレエビ
大きな宿主にまだお一人で住んでおります同居人募集中とのことです
ザラカイメンカクレエビ

上がってきた浅場でサンゴテッポウエビ別名【眉毛エビ】
クレヨンしんちゃんのような眉毛ですな。
サンゴテッポウエビ

変身ポーズを決めてくれてるアミメサンゴガニ
この人ずっとこの体勢でしたが腕がつってるのかしら??
アミメサンゴガニ

ちょっと色が薄くて見えづらいですが中心にエビさんが
おなかに卵を持っていてそろそろ生まれる~~という感じですかね
エビ

ヒメイソギンチャクエビさんを撮ってもらったり
ヒメイソギンチャクエビ

アカヒゲカクレエビさんを2匹で撮ってもらったり
アカヒゲカクレエビ
そのほかにムチカラマツエビやニセアカホシカクレエビなど
撮ってもらってたら2本とも80分近く潜ってしまった :chic:

しかしウミウシを3匹見つけて全て捕獲し損ねたのは痛かったな・・・・・

写真提供は全て名○様です!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です