珊瑚の産卵ツアー

どうもぉ~最近音信不通だった菊です :worship:  菊の事待っていた皆さん(??)お待たせしました :rotfl:

27日~今日まで 珊瑚の産卵ツアーのガイドをしていましたので 遅くなりましたがご報告を!!

今回 私の専門学校の時の同期とショップツアーを企画しまして

三泊四日の石垣島珊瑚の産卵ツアーが開催されましたぁ

海も穏やか 天気も晴れ :sun:  張り切っていきますよォ~

海は相変わらず綺麗で 透明度もいい

伊豆ダイバーの皆さんは 大感動です 😀

広大なサンゴ礁を堪能し

地形で光を全身に浴びて

ん~気持ちいい :blush:

後半雨予報が多かったですが 晴れ女&晴れ男だったみたいで

それほどひどくなりませんでした :evilgrin: :sun:

狙いのマンタも アクアガーデン貸切で堪能 😉

三匹も出てくれました!! なんてラッキーショップさんなんでしょう(笑

本命の珊瑚の産卵はというと~

サンセットでしかも 海が穏やか!! これは期待できそうな雰囲気

結果は~

じゃ~ん :inlove:  海の神秘 珊瑚の産卵みれました

洋平さん予測日どんぴしゃり :loser:

一回GWにやったからどうなる事かと思いましたが・・・・・・

素晴らしい産卵見させていただきました :blush:

一日目はホソヅツミドリイシが  二日目はテーブルサンゴが大産卵

もう感動です!!

目標のサンゴとマンタがGETできました :highfive:  いや~よかった

もう毎日ドキドキでしたから(笑   本当によかった

このツアーで 30本と50本の記念ダイバーも誕生しました :clap:

一生の思い出でですね :heart:  おめでとうございます

あっという間の ツアーでしたがご満足いただけたようで :cute:

石垣島の海も陸もガっツリ遊んでもらいました!!

すぐ近くのマングローブ探検に 菊憩いの農村喫茶

琉球ガラス作りに 石垣牛

最後はMYシーサーでお家守ってもらいましょう :dance:

菊もつくりました!! 2010年バージョン

これでアクアガーデンも総合運UPかな :disdain:

いや~なにからなにまでラッキーツアーで

充実した4日間でした 皆さんお疲れさまでした :-*

またぜひ石垣島に遊びにきてくださいね~

    珊瑚の産卵ツアー” に対して3件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      あれっ、ボート上の写真で一番左に写っているのはチエさんでは??
      (下から2番目の写真では前列左)

       先日に続いての書き込みですが、珊瑚の産卵を肉眼で見たかったな・・・。

    2. kikukiku より:

      折原さん
      チエとコラボしたツアーですので!!
      去年から計画してました(笑

      次回産卵チャレンジしてください

    3. TrueNorth:CHIE より:

      アクアガーデンの皆様★

      サンゴ産卵ツアー無事終了できました!
      ありがとうございました!
      1年前から企画して、思いでも残して…
      同期の菊ちゃんと一緒に仕事も出来て♪
      お客さんもみんな満足していただけました!!
      ありがとうございました!!

      折原さんへ
      コメントに私の名前が…ってビックリしました★
      MDFでお会いして、世界は狭いって感じましたね(笑)
      菊と合同でツアーしてきましたよ♪
      是非次回ご一緒できたら嬉しいですね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です