まった~りダイビング

さて本日は南風が強いのでまったりとダイビング出来るポイントをチョイスです!

色がとっても綺麗なミヤケテグリを見たり
ミヤケテグリ
【写真提供 大○様】 
ちょろちょろ良く動くミヤケテグリを正面からきっちり押さえて頂きました!

う~ん綺麗な色だ :-*

お次はあまり見かけないベニゴマリュウグウウミウシ砂地をぽつんと歩いてらっしゃいました!
とっても綺麗だったんですが写真写りが悪い・・・・アカフチリュウグウウミウシと一緒か?
ベニゴマリュウグウウミウシ

砂地の落ち葉をひっくり返したらタコの赤ちゃんがこんにちはです
タコの赤ちゃん

小さくて可愛いです!

昔は大物を狙っていたのに今では砂地を這っている自分が怖い・・・

人間って変わるものですね :sweat:

イガグリウミウシ

ファンキーな色のイガグリウミウシいつ見ても綺麗です

個人的にウミウシの根と呼んでいたところにウミウシが少なくなってきた・・・
そろそろウミウシシーズンも終了間近ですかね!

なのでエビネタでイソカクレエビsp
イソカクレエビsp
まだ小さいですが台風シーズンまでまだ間があるので大きくなるでしょう?

個人的に好きなイソギンチャクモドキカクレエビ
イソギンチャクモドキカクレエビ
ずんぐりむっくり感がたまりませんなぁ

もうひとつ好きなザラカイメンカクレエビ
ザラカイメンカクレエビ
思いっきりストライクなエビですね動きも遅いのでとっても撮りやすいです
【写真提供 大○様】
最後に今日は記念ダイブだったので記念写真を!
記念ダイブ

400本おめでとうございます次は奥さんの300本記念ですかね!?
写真提供の大○様夫妻でした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です