石垣島は暑い!

今日の石垣島は完全に夏日です!

太陽の下に出ると日差しがじりじり、あっという間に日焼けをする始末 :sweat:

う~背中が痛い、という事で皆さん日焼け対策をしてきて下さいね!

さて今日は大物&小物盛りだくさんです、マンタから激レアなエビまで元気に行ってみよう!

そうそう今年の新たなサービスでレンタルカメラにマクロレンズが付いてきます
マンタからマクロまですべてお任せあれカメラです(本当か?)

では成果からハマクマノミさん可愛いですね
ハマクマノミ
これだけ撮れれば上等です!

お次は定番オオアカホシサンゴガニ
オオアカホシサンゴガニ
すんっばらし~~
これだけ撮ってもらえればレンズを作ったかいがあるってもんです 😀

写真提供 横○様 ありがとうございま~~す

さてマンタに今日行ってみたのですがエントリーしたらマダラトビエイが2匹ポン出て

マンタも4枚ポンと出て
マンタ

下を見るとこんな生き物や【ウミウサギの幼体】
ウミウサギの幼体
10年目にして2匹目・・・・・レアものか?

さらに眼を凝らすとこんなやつとか【ワライヤドリエビ】
ワライヤドリエビ
う~んタイプだわ動かないエビ最高です

原点に戻ってウミウシがいたり【アカボシミドリガイ】
アカボシミドリガイ
このひとは特徴があって背中にハの字模様があります
しかし赤星がないな・・・・

でもって3本目は行きたい所に行けず予定変更で
潮通しのいいところでマクロ探し
大きなウミウシ【オトヒメウミウシ】無茶苦茶綺麗っす!
オトヒメウミウシ
何を食べたらこんなに鮮やかになるんだか??凄いですね

お次は石垣島初確認!? ナガレモエビ属の1種
ずんぐりむっくり系の好みのエビです
ナガレモエビ属の1種

素敵だったので大きく撮ってみた

ナガレモエビ属の1種

おぉ~~素敵だ!!ずんぐりむっくり
カイカムリの仲間
こんな【カイカムリ】がいたりユキンコじゃありません!
上の2点は探偵さんからのプレゼントでした。

ありがと~ね~!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です