エビちゃんカニちゃんの日

石垣島の天気 5/8  天候 曇り  気温 27℃

風向 南東  波高 2m  水温 26℃  透 明度 10→25m


ジメジメとした気温に誘われて虫が多くなり 日々警戒していなくてはいけない菊です :hypnotized:

梅雨真っ盛りの石垣島 水温もどんどん上がってきて夏のようです :sun:

五月末のサンゴの産卵・・・・ どうなのかなぁ~ 自然相手は難しいですね ?:-)

さて今日はいつものウミウシから路線変更して 甲殻類に(またマクロやんけ~ :X-P:

まぁまぁ スタートはジョーフィッシュですよ 😀

ジョーフィッシュ

久しぶりにジョーに挨拶だじょ~ 😉

相変わらずお目めが大きくて羨ましい :heart:

さー本日メインのエビちゃんカニちゃん行きますよぉ!!

洋平さん・・・ 本当はイエローボクサーシュリンプとか見つけたかったんですが

コブセミエビ

三センチぐらいのコブセミエビ :kissblow:  こりゃまたかわいい子を

ハクセンコマチテッポウエビ

ハクセンコマチテッポウエビも発見 :yes:  ん~うまくカモフラージュしてます

ウミウシカクレエビ

お洒落なえびちゃん ウミウシカクレエビ :musicnote:

キンチャクガニ

海のチアリーダー☆  キンチャクガニ :blush: 片手だけでしたが ポンポンしてました

シカクイソカイカムリ

じゃーん 見つけた!! アフロマン :ghost:  シカクイソカイカムリ  海綿をすっぽり被ってます :cute:

いやいや なかなかの成果でした :blush:

でもウミウシの方がいいかなぁ(笑

一日いつもと違うダイビングをしてみました :-*   アフロマン見たい方どうぞぉ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です