記念ダイブは石垣島で

石垣島の天気 5/2  天候 雨  気温 26℃

風向 南東→東  波高 2→4m  水温 24℃ ?透 明度 15m


こんばんは・・・雨が降っちゃって少し寒くなった石垣島から菊です 😕

天気は暗いけど 気分盛り上げていきましょ 🙂

さって一本目!! 久しぶりのポイント~

何がいるかしら ?:-)

深場に行くと グルクンの群れ :lashes:  そこにカツオがぴゅーっと

ネムリブカも出たそうです :rotfl:   いい調子ですね

ちょっとオニヒトデからやられてましたが

代わりにウミウシが沢山(笑

コールマンウミウシ(浜○さんご提供)

コールマンウミウシに

イガグリウミウシ(折○さんご提供)

久々の再会 イガクリウミウシ :inlove:

オニさんにやられても 自然は元に戻ってるんですね~

すごい力ですね!! 珊瑚の復活を祈りましょ

安全停止では カメもGET 😀

絶対見つける スーパーカメガールがいますので :kissblow:

カメ(美○子さんご提供)

ん~快調なスタートです

二本目はガーデンイールのリクエストです 😉

ガーデンイールに喰いついてる :-*

ガーデンイール(松○さんご提供)

砂から目だけ覗いてます :giggle:   いや~癒される生き物ですね :heart:

ヤッコエイも優雅に泳いでましたし

ヤッコエイ

グルクマの群れもいました!! GW魚たちもフル活動で嬉しいですね :rotfl:

さぁ三本目は地形ポイントですが 暗いので~ウミウシ探し 😀

ウミウシも絶好調

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミ

ルージュウミウシ

最近大量発生のルージュウミウシ

テンテンウミウシ(山●さんご提供)

素敵な後ろ姿のテンテンウミウシ

ブチウミウシ(山●さんご提供)

まだまだ大きくなるね!!ブチウミウシ :blush:

初めて自力で見つけた ヒオドシユビウミウシ

ヒヨドシユビウミウシ

ウミウシパラダイスでした :clap:

さぁさぁ寒さに負けず潜った三本目に またまた記念ダイバーが誕生 :victory:

記念

450本おめでとうございます 折●さん

しかーも

誕生日

誕生日

誕生日もでしたぁ :laugh:

450本記念と誕生日が一緒になるなんて すごいですね :cake:

本当におめでとうございます☆

今後も記念をどんどん増やしていきましょうね~

さて明日から何故か北風・・・・ どうなるのでしょうGW

晴れを祈り 本日はおやすみなさ~い


    記念ダイブは石垣島で” に対して3件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

       本日19時前に帰宅しました。社領さん、菊さんをはじめ、美○子さん、松○さん、浜○さん、山●さん、マミマミさん、他皆さん、4日間お世話になりました。
       最後の1日が体調不良で潜れなかったのが残念ですが、来年以降に体調を万全にして「5月の石垣」をもう一度満喫したいと思います。

       なお、写真データですが、先ほどこちらのパソコンにUSBメモリからコピーしましたので、レンタルカメラ内のデータは消去して構いません。

       今後もよろしくお願いいたします。

    2. 折原 俊哉 より:

       昨日夜7時前に帰宅しました。社領さん、菊さん、一緒になったみなさんありがとうございました。

       今回不覚にも体調不良でダイビング最終予定日が潜れませんでしたが、来年以降に体調を万全にして、また”うりずんの石垣”を満喫したいと思います。

    3. youhei より:

      折原 俊哉様
      無事に着いてよかったです、風邪引かないように気をつけてくださいね
      ではまたお会いしましょう~~!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です