今日はウミウシの日です

皆さん今晩は洋平です今日はマクロレンズの試し撮りDAYのため
ウミウシを探せでした!あれいつもそうか??

一発目は大きなウミウシでレモンウミウシです
ここ1年ずっと探していましたがやっと見つけました :inlove:
やはりというか当たり前というか黄色いカイメンを食していらっしゃったのですが
このレモンウミウシおしりの方が食べられちゃってました・・・・かわいそうに。

レモンウミウシ

お次は小さなトンプソンアワツブガイしまった60倍レンズ忘れたから小さい・・・残念

トンプソンアワツブガイ
お次はケラマミノウミウシ最近大きな個体が良く出てきますね
小さい個体はどこに行ったんだろう??
ケラマミノウミウシ
お次は大きなの触角はツブツブコイボ・・・みたいだけど背中の突起が
まるで違うこの子は誰ざんしょ?? ハイイロイボウミウシでした(笑)
まぁ紹介してもスルーされるタイプですがね(笑)
ツブツブコイボウミウシ
ここでちょっと一息お魚さんでヒトスジギンポくん
とっても可愛い顔をしてらっしゃいます。
ヒトスジギンポ
オニヒトデの子供についてたウミウシカクレエビです
あまり見ない色なのでなんか新鮮なイメージです
オニヒトデについてるウミウシカクレエビ
お次は珍しいヒオドシユビウミウシこのウミウシは良く泳ぎます
なんでこんなに泳ぐのか!というくらい泳ぎます。
首を持ち上げて止まったら泳ぐ準備完了で~~す。
ヒオドシユビウミウシ

あれ小さくて見えないな【キスマークウミウシ】です
どこにキスマークがあるんだろう??
キスマークウミウシ
お次はヨゾラミドリガイ、日に当たると動き出すものですが
なぜか動かず・・・・眠かったのかな?

ヨゾラミドリガイ
久しぶりに登場したボンボリウミウシ、イロウミウシ系は可愛いですね!
ボンボリウミウシ

次はクロネズミですそろそろ砂地のウミウシも産卵のために動き出してくるのかな?
クロネズミ
洞窟に良くいるテンテンウミウシ夏場でもいてくれるので
大変助かるウミウシです
テンテンウミウシ
ガレ場をめくっていたら菊ちゃんがGETのイエローボクサーシュリンプ
一応ペアで住んでらっしゃいました。
イエローボクサーシュリンプ
という感じでウミウシ三昧の一日でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です