記念ダイブと講習会

石垣島の天気 4/23 天候 雨 気温 24℃

風向 北東 波高 2→3m 水温 24℃  透 明度 25m


こんばんは!!最近ウミウシ発見率がいい菊です 😉

本日は菊が昨日の記念ダイブと今日の講習会の模様をお伝えしますね :loser:

昨日は今日と打って変わって晴天で静か :inlove:

水も綺麗で最高!! さぁ主役の杉○さんいきますよ

杉崎さん

久しぶりの砂地ポイントへ 入ってすぐに大物の群れ

ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリ(杉○さんご提供)

いいですね~ 見ごたえがあります

大物から一転 激小サイズのウミウシ

チャイロアワツブガイ

チャイロアワツブガイ 砂地をゆったり歩いてました

久々のポイントは発見が沢山で楽しいですね☆

クマノミ(杉○さんご提供)

可愛いクマノミさんも浅瀬で日向ぼっこしてました

私たちも二本目は太陽を浴びに行こう :sun:

キンギョハナダイの根

透明度も良好 太陽もサンサン 魚もたくさん :blush:

グルクマ(杉○さんご提供)

グルクマも沢山出てきましたねん :heart:

泳いでて気持ちがいいですね~

ドーム

あ~ぽかぽか気持ちがいいなぁ

キンギョハナダイの根

小さなドームでハイチーズ :cute:

200本記念

さぁメインの200本記念 :musicnote:

記念ダイブはいつもアクアガーデンに来てくれます :worship:

ありがとうございます~   次も石垣島で記念ダイブしましょうね


ではでは今日の講習会に移ります 😀

天気が豹変して大荒れ模様ですが・・・・・・・

マクロレンズを付けて カメラの練習です :camera:

講習

マクロレンズの先生 洋平さんお願いします :bye:

ビシバシ指導され

ここまで撮れる様になりました

ニセアカホシカクレエビ(杉○さんご提供)

やっぱり写真撮った数だけ上手くなります :heh:

ウミウシだってこんなに綺麗に

クサイロモウミウシ

よく頑張りました :victory:

これで小さいのも無敵ですね!!

また明日もいっぱい撮りましょうね :yes:  天気は回復するみたいなので~


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です