こだわりのマクロ写真

石垣島の天気 4/12 天候 晴れ 気温 27℃

風向 南東 波高 2m 水温 24℃ ?透明度 25m


こんばんは!!早速ハーブティーで優雅な朝を迎えた菊です 😀

さて今日は 先日MYデジカメデビューを逃した名○さんのリベンジです :camera:

今日はばっちり充電で予備も準備万端★

ではでは マクロレンズ片手にいざマクロワールドへ :blush:

リクエストは とりあえず小さいものをアートに撮る!!

初めは動かないカエルウオで練習し だんだん感覚も掴めてきたところで

さぁ名○さん作品スタート :bye:

この方の時期になりましたね

コナユキツバメガイ

意外に動き回るんで 撮りずらいコナユキツバメガイですがピントばっちり

目というか感覚器官が写っていつもと雰囲気が違いますね 😉

こちらもマクロレンズではなかなか動きが難しい クマノミ

クマノミ

まぁ!!雑誌の表紙に負けない写真だわ :rotfl:

なんか楽しくなってきましたよォ~

そしてリクエストのイバラカンザシ :inlove:  名○様全色撮ってましたね

菊は名○さんのこの写真がすき :heart:

イバラカンザシ

このグラデーションと色合い!! 可愛いわ

他にも青やオレンジ 色によって写真の表現も変わりますね

イバラカンザシ 青

イバラカンザシ

とても満足していただけた一本目でした

二本目は最近人気のも場へ  ここもマクロには堪らないポイントですよ

初めにイボウミウシとしてはレアな

フィリディエラ・ニグラ(名○さんご提供)

フィリディエラ・ニグです イボイボが丸なのが特徴 🙂 浅瀬に生息

砂地なのに ちょこんと幼稚園があったり

クマノミ他

レアな子がのんびり歩いてますよ :silly:

アオボシミドリガイ(名●さんご提供)

アオボシミドリガです

おっまた名●さん おもしろい撮り方してる

サカサクラゲ

サカサクラゲなのに まるで雪の結晶 :snowman:

どこにでもいる生物をこんな風に表現できるなんで かっこいいですよね

洋平さんも負けてはいられません!!

ヒメイカの威嚇シーン  小さいけど根性は一人前です :teeth:

ミミイカ

名●さんもミミイカで参戦

ミミイカと虫

写真の主役は当然!!

ムシ

ヒメイカの上に乗ってる虫 😯  しかも青のアイラインをしているかのようにオシャレ

影の主役現れましたぁ  さすが名●さん小さな子も見逃しませんよ :yes:

あ~楽しかった :laugh:  デジカメ練習どころかもうこだわりの写真が撮れましたね

いつも一眼(フィルム)だと枚数も限られるし 思う存分撮れなかったですが

デジカメになったら 枚数なんて気にせず撮れますからね :blush:

一日満喫していただけました!!  また写真撮りに行きましょうね

ではいつものシメ「今日のお昼はなんだろな~」のコーナーに

ランチ

本日はNEW でーす :plate:  アーサー汁もついて豪華 :kissblow:

この時が毎日待ちきれない菊なのでした

    こだわりのマクロ写真” に対して2件のコメントがあります。

    1. 北まろ より:

      おっ!菊ちゃん、このイバラカンザシの撮り方&写真いいですね!こういうア-トっぽい写真のFANです!…ちなみに映画「アバター」にこのイバラカンザシがいた!と思ったのは自分だけかな!(笑)…海で酔わないのに、はじめの15分は酔ってしまった映画でした(笑)

    2. kikukiku より:

      北まろさん
      イバラカンザシは撮り方によって 変わるからすごく面白いんですよね~
      アバターに出演(笑  見てないからなぁ・・・・
      気になる

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です