ハンマー登場

石垣島の天気 3/27 天候 晴れ 気温 28℃
風向 北東 波高 4~2.5m 水温 21~24℃ 透明度 15~30m


こんばんは!!現在も興奮ぎみの菊です :laugh:

そうなんです タイトルにある通りハンマーヘッドシャークが出たんです :rotfl:

潜ってる時じゃないんですが 帰りの船の上で・・・・・・・

洋平「おっサメがいるぞ~」

「あっほんとだ!!・・・・・・・・・・・ んっ社領さん 😮 ハンマーですよ!!」

洋平&一同「え~ 😯 」

Uターン 確認してみた所

うぉーハンマーだ 本物だ :clap:

ハンマーヘッドシャーク

社領さんの神がかった運転テクニックで証拠写真もGET

ハンマーヘッドシャーク

菊初めて見ました!! 見たいとは思ってましたがまさか石垣島で見れるとは 😀

ゲストの宮○様・寺○様 最終日は華やかに終えましたね :highfive:  北風万歳 :heart:


こんな大物ブログですが ダイビングマクロでした(笑

北風の贈り物はマクロも沢山!!

アオボシミドリガイ

ディープなマクロポイント :loser:  藻場で稀種のアオボシミドリガイ

モンツキウミコチョウ

これまた稀なモンツキウミコチョウ

この子は極小でした!!!

菊のマクロセンサー絶好超 :chic:

ウサギモウウミウシ

名前が素敵 ウサギモウウミウシ!! うちのウサギを思い出すわ ~実家のもじゃ:bunny:

チドリミドリガイ

ミニミニからいきなり大きく チドリミドリガイ :giggle:

シロミノウミウシ

シロミノウミウシ ウミウシ盛りだくさんですね 🙂

ウミウシ以外にも藻場には赤ちゃんイカやヒフキヨウジ

ヒフキヨウジ

アカメハゼも沢山いました 😉

菊今日の力作

アカメハゼ

マクロレンズをGETしたら 海が荒れてても楽しめますね!!

宮○様 寺○様 もう立派なマクロダイバーですよん 😀

FUN

またディープな石垣島ツアーしましょうね :blush:

まだまだ大物が隠れている石垣島!! あなたも是非ご体験あれ






    ハンマー登場” に対して2件のコメントがあります。

    1. 北まろ より:

      ん!?ハンマーなんてすげぇではないですか!
      いるもんだな!
      地形&大物好きなものとしては、写真だけでも、気持ちあがりますな!(笑)…「サプライズ」的ダイビングは、やめられない、止まらない理由の一つですなぁ(笑)
      洋平君&菊ちゃん、今度ジンベイ来たら、いいね!

    2. kikukiku より:

      北まろさん
      何が起こるか分からない海・・・・
      これはなかなかやめられないですよね(笑
      ジンベイという奇跡を信じて 船の上も気が抜けいなです

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です