贅沢三昧ダイビング

石垣島の天気 3/19 天候 晴れ 気温 26℃
風向 南東→南 波高 1.5m 水温 23℃ 透明度 20→30m


こんばんは!!太陽の光に包まれて顔が黒くなり始めてる菊です 😎

はい今日は最高に天気がいいです

太陽

眩しい~ :sun: 波もベタ凪

こうなったら行くしかないです 😀  マンタスクランブル

朝一で貸切です☆ ラッキ~ :star:

マンタももちろん

マンタ

ばっちり出てくれました 🙂  一匹が根をグルグルと

マンタ

少し待ったらもう一匹も登場!!

マンタ二匹

二匹仲良く去っていきました・・・ :shy:

でも今年初マンタスクランブル華々しいスタートでした :heart:

イソマグロも優雅に泳いでました

イソマグロ

そしてワイドポイントでも見つけてしまう洋平さん

トウモンウミコチョウ

トウモンウミコチョウ

もうマクロレンズを意のままに操る 福●様

それを覗き見 タコさん

タコ

マクロレンズはもうマスターですね 😀


さぁ大物見たし 次は地形に行きましょうか!!

太陽も真上に来たし 風も穏やかなので

休憩

最高の日向ぼっこ日和 :yawn:

あっ違った 最高の洞窟日和

ビックロック

真っ暗な洞窟を抜けると 幻想的な光が差し込み

もう異世界ですね :inlove:   気持ちいい~

ここにも小さな住人が

テンテンウミウシ

テンテンウミウシ

今日は光と共に上から舞い降りてきました(笑

可愛いやつだ☆ おおきくなれよぉ~


さぁ最後のダイビングはこれしかないね!!マクロコース 😀

みんなで浅瀬で探そうターイム

リュウグウウミウシやウミグモ(←これは菊苦手 :X-P: )

菊が唯一見つけたウミウシ

ちょっと名前が分からないので 今調べ中です :loser:

綺麗なの見つけてよかった :blush:

綺麗といえば 下だけじゃなく周りも鮮やか :yes:

キンギョハナダイ

福●様撮影!!  本当に見事ですね

米原で最後心身ともに癒されました :kissblow:

福●様も四日間お疲れ様でした 🙂  初日は真冬でしたが

最終日やっと夏模様で大物&マクロ 制覇できて良かったです :highfive:

また是非遊びに来てくださいね

素晴らしい写真の数々、ご提供ありがとうございまた :worship:

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です