マクロレンズ講習会

石垣島の天気 3/18 天候 曇りのち晴れ 気温 26℃
風向 北→北東 波高 2→1.5m 水温 23℃ 透明度 30m


昨日マクロレンズのご注文が入りまして :-))

さっとく洋平さんが作成!!

じゃ~ん :loser:

マクロレンズ、20倍 30倍

今日はマクロレンズ活用していただきましょ

マクロレンズ

やっぱり撮影場所は米原でしょ 😀  太陽も出てきたし行ってみよ~

デバスズメダイと珊瑚礁

まずはワイドでデバスズメダイの素敵な乱舞 :inlove:    (福●様 ご提供)

癒されますね~

ではマクロに参ります!!福●様の作品 :camera:  初めての練習(しかも60倍レンズ)なのに

カールおじさんホヤ

このドアップのカールおじさん :giggle:  この迫力如何でしょう

キヌハダウミウシ

ムー●ンに少し顔が似てる(笑 キヌハダウミウシ :-))

体勢が面白いですね☆

そしてこのハマクマノミ 菊完敗ですよ・・・・・(福●様 レンズ慣れるの早いです :X-P: )

ハマクマノミ

まるで雑誌の表紙みたい!! かっこいいなぁ

他にも珊瑚の触手やウミウシ楽しんでいただけました☆


菊も負けてはいられない。写真頑張りましたよ 😎  マクロはダメでしたが(苦笑 今日はワイドで行こう

スミレナガハナダイ

久しぶりの再会 :-*  スミレナガハナダイ

模様がハッキリ出てますね

そして太陽出たなら ここ!!!

伊土名ドーム

伊土名ドーム 😎

まだ春の淡い光ですが 透明度がよく綺麗☆

泡

ちょっとアートに撮影してみました~ どうかな

がポイントです :evilgrin:

夏の光が待ちどうしい~  今後が楽しみです


そして今日はマクロ講習会に相応しいウミウシや生物が続々と登場 :loser:

はじめて見ました!!この赤ちゃんアイドル :musicnote:

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ1.5cmくらいだったかな~ 可愛かった :inlove:  はやく大きくなれよ

そしてウミウシ

ヤマトワグシウミウシ

ヤマトワグシウミウシ今の時期に やや稀に見られるそうです :cute:  触覚のトゲトゲが個性的ですね~

続いて鮮やかなトウリンミノウミウシ

トウリンミノウミウシ

こちらもやや稀!!ウミウシはどうしてこんな色が出るんでしょうね 😮  未知の生物です

さらに写真は撮り損ねましたが(物凄く小さくて)

ヤマトウミコチョウ属の一種2 もいました :rotfl:


今の時期マクロいいですよ  ぜひ洋平さん手作りマクロレンズでいつもと違う世界を :laugh:

さぁ明日はワイドに戻してマンタ狙いましょうか 😉

あっ伊土名ビーチ湾にちびっ子マンタが泳いでましたよ~  今年初マンタ!!

この調子でマンタスクランブル行って来ます :victory: