アオサ収穫とウミウシ製作

こんばんは!! 少し日焼けしてきた菊です 😎

天気もよく過ごしやすい日が続いております!!

風が強いのが気になるところですが・・・・・ :hypnotized:

明日から天気も悪くなるみたいなので ここでアオサ採りにいくことに :yes:

沖縄ではアーサーとも言います

今が時期で 前の浜に行けばいっぱい生えてます :loser:

お店でも御汁に出したりするので 食材調達に :bowl:

ゴミ取りが大変ですが 自然のものを採って使うのってなんだかいいですよね

アーサーが終わると 次はもずくですね 😀

今年もいい食材が調達できそうです☆

ぜひお店にてご賞味を :rotfl:


さぁ皆さん先ほどから気になってる「ウミウシ製作

こちらまだ試作品段階ですが 作っちゃいました

樹脂粘土でウミウシを :laugh:

いかがかしら??  菊&洋平さん的には上出来(笑

作る過程もユニーク

電子オーブンで焼かれるウミウシ達

中見たらびっくりですよね 😮

出来上がったら こんな感じで置物で

アクアガーデンだけのオリジナルですよ :-))

気になる方 どうぞ~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です