ネタ探しダイビング

さて今日は意外と天気が良くなった石垣島です朝は雲が多かったですが
昼からは太陽がサンサンですこんな感じ↓
ハイビスカス

さて昨日は菊ちゃんがガイド初めという事で僕は探索隊になっていました、
なにせシーズン初めということもあってネタを確認・・・・というかネタ探しですね
途中でカエルウオを見つけては写真を撮り・・・ファンダイビングじゃん 😎

エリグロギンポ

その合間にネタをほじくり出し【通称 ユキンコボウシガニ】

ユキンコボウシガニ
去年大ブレイクをして皆でつつきまくったらシーズン終了時にはあまり見なくなりました
人間の環境負荷って恐ろしいです・・・・・気をつけよっと。

サンゴの間を覗いてみたり【イソカクレエビsp】

イソカクレエビsp
ずんぐりむっくりのイソカクレエビです

やっぱり写真を撮ったり・・・・大忙しの1本でした
何気に今回のお気に入りの写真はこれでした↓

イソギンチャクモエビ
斜めラインを意識して撮ってみた(笑)
という事でギャラリーの方に入れときましょう

この魚はウミショウブハゼの1種の2かな?????

ウミショウブハゼ1種の2
第一背びれの下に黒い紋があるし・・・・といっても背びれが欠損してる個体なのですが
とりあえずそういうとにしときましょう。

クマノミyg
でもってやっぱりクマノミは可愛いでしょうという!
ことで1枚若くて元気いっぱいなやつを撮ってみました。

まだまだネタ探しの旅をしなければ!

    ネタ探しダイビング” に対して2件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      今晩は。石垣はもう夏・・?気温・水温どうですか?横浜は4月上旬になったり、真冬に戻ったり・・・体が着いていきません!早く汗をかかない、半袖・短パンの季節にならないかな・・・!新ポイント期待しています!

    2. youhei より:

      おおさわさんへ

      今日の石垣島は夏模様です、しか~し明日には北の風15mで
      一気に冬に逆戻りのようです・・・・体がついていかないんですよね。

      暇なこの時期にポイントGETしてきますね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です